忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(02/22)
最新TB
プロフィール
HN:
*yuki*
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・と、言ってみたい今日この頃

バカにつける薬はなぃな(・ω・`@)爆。



・・・話はかわって


今日は、息子に一喝しましたぜ。

言われてた事を適当に聞いて流してたお陰で、本当に実践で失敗。

息子は、、しょんぼり

珍しく、私の話を聞いて「はい」って。

これで心機一転してくれるといぃな


PR
今年も残り少なくなりましたねぇ

だんだん気ぜわしくなし、気持ちに余裕のなくなる時期です。


これからの時期は、忘年会やらの予定がたっくさん・・・

バレーチームの飲み会、仲良い家族との飲み会、

子供のクラブチームの飲み会、、、その他諸々

あっちにも、こっちにも・・・

飲み会とか、嫌いではないけど、そりゃ大事だとも思うけど、

飲み会でしか付き合いを深めれない関係って・・・謎。

飲み会に命かけてる人もいて、、、

引きこもりな私にとって、ハッキリ言って迷惑(爆)。


そんな私も、この連休はそんな付き合い三昧

はい、死んできまーーーす(苦笑)
今日は1日中、自問自答をした日でした。
『私が間違ってるのか?』と…
間違ってないな…うん。

生きてると、たくさんの人と出会い、たくさんの人と付き合っていかなくちゃならない…当たり前か( ̄~ ̄)ξ

私の周りでも、何人何百人という人との付き合いが生じているんだけど、『自由人』との付き合いが一番キツイ。

私も『自由人』の類に入るんだろうけどさ…
昔に比べ、所帯じみてしまったのか、これまでの人付き合いの経験でなのか、相手を考えれるようになったのか…100%自由ではいられない、思想主義や価値観は自由でいられても、表で取る行動はそんな訳にはいかんのか、皆さんも一緒でしょうけど…
30%も自由ではないかもしれない。勿論、自分自身で制限し、人に迷惑かけないよぅに…だとか、人を傷つけないように…だとか、色々な理由で制限してるけど…

ところが、私の身近な人ときたら、生粋の『自由人』で、まったく身も心も振り回されっぱなし( ̄~ ̄)ξ

とにかく普段話ししても、ガーっと自分の話したい事を話して、私の話しは半分も聞いてないし…
聞いてなぃ態度がムカつくの。「うん」の相槌に力がなく、
おぃ、さっきまでの自分の事を話したときみたく熱弁しろ!て言いたく
なる感じ。
きっと、頭の中は、「自分の事」のみなのだろか・・・。
自分の都合良い時、自分の気分ののってる時に連絡し、私からの大事な用事あって連絡しても適当かスルーやし。
自分主体で私の要望にはてんで適当。
こんな約束だったから、こぅしてくれればOKよ・・・にも
ブツブツ言い訳して、最後にはやらなくなる。
でも自分のやりたい事があったら、私の事など関係なく、
どんな事をしてでもやる。
一応は約束に反したことがあったら聞いてくるけど、
そのために、しばらくの間はいい子ぶる。
いい子ぶるのも束の間、もたなくなって本性が出てきて喧嘩になる。

私が耐え抜いてきたので、「許してくれる」ってー感じで
毎度のことで危機感なし・・・。
いくら、こんなに悩んでいよぅと、本人は能天気&自分の事ばかり。
絶対に反省の心なぞないしね。きっと逆ギレするはずだし。
1から10まで書くと、大変だからやめとくけど(爆)


とにかく、外ずらだけ良く、私には自己中にしかみえんのね。


このまま続けても精神的に私が苦痛なだけかもしれん・・・


うーーーん、悩み中・・・。


今日は書きたいこと書ぃちゃったなぁ(汗)
この日記ほとんど誰も見てないし、本人も見ないし・・
本人の事誰にも相談愚痴言えないし・・・

こん位は許して(号泣/爆)

you tubeに、以前ライヴで演奏したSTEEL HEART - she's gone を

アップしましたので、日記にて公開します







you tube こちらをクリック
http://jp.youtube.com/watch?v=aItSFcoZumI
今日は、今年用ブーツを購入

そこで、、またしても、自分の「老い」に気づく・・・

だいたい、毎年1足ブーツを購入していて、

一昨年までは、10cmヒール

昨年のブーツ8cmヒール・・・

今年は、ブーツインできるタイプのローヒール・・・

ローヒールって

以前は、歩きやすさなんて重視しておらず、見た目重視で

ブーツを選んでましたが、、、

今年は歩きやすさを重視して(無意識に)購入


なんか、三十路超えして、急降下に「老い」への蟻地獄に落ちていってるよーですいやーーん



そーーそー・・・

最近、「東京行き」が、お隣の県に行くよぅな感覚になってしまった

熊本→東京 行ってきまーーーす。 はい、お隣!みたいな(笑)

3年前は、異様に構えて行ってたはずなのに、行くことに慣れてしまぃ

服装から「地元用(部屋着)」に近いイデタチで、自分でも笑える。

慣れって怖いね・・・ 



外部リンクでのブログってーどぅなんだろ(汗)
アップしても、mixi上では更新されないぃ・・・
やっぱmixiブログがいんだろーか

なんか、PC前だと携帯の電波が悪くなるんだけど・・・
ウチだけかしら???

なぁーーんか、相方はデリカシーがなぃ
・・・ったく、、「お前は愚痴を聞く仲間だ!!」だと

最近、タバコの本数を減らしてます
一度は禁煙したものの
こんなマズイ煙なんて・・・・・・
たく、、こんにゃろーーー(叫)


ただの愚痴やん
といぅことで、明日は元気いっぱいで頑張ろうーーっと





赤坂見附にある行きつけのカフェバー“Jロックカフェ”の
ご紹介
(とある紹介文をコピペしてきました

お店の特徴
・80、90年代のジャパニーズロックがガンガンかかっている
・普通のロックバーでなく工夫を凝らした食事のあるダイニン
 グバー(料理が美味しいです)
・インテリアに工夫を凝らしたおしゃれな店(トイレが凝っててビックリ



-----------------------------------------------------------
【住所】東京都港区赤坂3-9-8篠原ビル5F
【TEL】 03-3582-0696
【営業時間】月~木・土 11:00~24:00
           金   11:00~27:00
【定休日】  日曜日
------------------------------------------------------------
先週の金曜日より4日間関東に行ってました

以前は、1人では全然移動できなかったけど、
最近は自分の家のある駅までは、何とか1人で行けるように
なりました(進歩

初日は、家のある駅の1個手前の駅で、音楽友達との
食事会があるとの事だったので、羽田から、一個手前の駅で降りて
食事会に行きました
東京で初めて知り合ったものの、実は出身地が同じ
夢を持ち、努力してる人ってーのはいぃもんですね
自分も頑張ろうといぅ気持ちになりました

2日目・・・昨日とは違う音楽友達と以前から約束してた
赤坂にあるロックバーに行ってきました
ARATAくんも一緒に行くはずでしたが、
先日目黒のステーションであったライヴの大村孝佳さんのバンドのリハに
ヴォーカルの久保田陽子さんが来れないとの事で、
急遽ARATA氏が代役で参加したために、2時間遅れでの到着
その間、音楽友達に赤坂まで連れてってもらう
・・・その友達は初めてのお店なので、もちろん道がわかるはずもなく、
私は3週間前に行ったにも関わらず道がわからず・・駅から2分で着くところを、15分以上もかかってしまいました(汗)

相変わらず、そこのお店の雰囲気が良く、料理も美味しくて、
楽しい時間が過ごせました



お店で流れてる映像は『X』でした



・・・と、残り2日は次回書きます


忍者ブログ [PR]