忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(02/22)
最新TB
プロフィール
HN:
*yuki*
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、帰ってまいりましたが・・・

右の脇を数cmバッサリ切られてるので痛いったらありゃしなぃ。
数日は痛みでベットの上をのたうち回っておりました(笑)

ちょっと難しい場所のオペだったので、
病院の中でもベテランの先生が担当してくれました。

朝、手術用の服に着替えてると「おっはよー」って、
友人のお姉さんがオペ室勤務でした。
どぉりで内緒にしてたのに、朝友人数人からメールが入ってきた訳だ(連絡網かょ:爆)

手術中に抗生剤を点滴しながらといぅ事で、オペ前に点滴。
「右手を出して下さい」って、にこやかに看護婦さんが言う。
は??右脇切んのに、なんで右に点滴かよ??
もぅ少しで針が・・・Σ(・ω・;|||
というところで、勇気を出して「あの~今日私右脇を切っちゃうんですがぁ~点滴右ですかぁ??」と聞いてみる。
「へ?これには右って・・・あ!!ごめん、左だった!」
良かった・・・痛い思いしてから言わなくて。
気を取り直して左腕に・・・「ちょっとオペ用だから痛いのよごめんなさいね」って言葉と同時に「いってーーーーーーっ(泣)」
と思ったら、看護婦さんが「血管が逃げた!!」ありえんてーーーー
再度針入れなおし(T-T)
こんな点滴した事ないし・・・めっちゃ痛かった。

んで、(初)オペ室へ。ドキドキ
早速逃げ出したくなる(|||´Д`)ノ
ライトや、メスや、ピンセット(?)キラキラ光ってるんだもん。

その間に点滴に眠り薬が混入された。
眠るまいと必死に眠気を我慢してみた(アホ)けど、その時右脇にチクッと麻酔。
夢か現実かわからないまま切ったり切り取ったり縫ったり・・・
でも、多分切り取る時だと思うけど、そん時は夢の中で「痛い痛い」って
言ってた(ほんと痛かった)
先生や看護婦さんが「2回もお産経験してるから大丈夫だよー」って、
意識が朦朧としながら「私お産軽かった」って言ったら先生達笑ってた。
お産と、今回のオペ全然違うし・・・。と心の中で呟いてみた。

話それるけどお産って、赤ちゃんの頭が出る瞬間麻酔も無しで
出口(わかる?)数ヶ所切られるんです麻酔無しでよ~
でも、あんな一番敏感なとこ切られても、切られた時の音や感覚は
あるのに、痛みがないんよ。
それから、赤ちゃんと対面してる間に、麻酔無しで縫合。(麻酔無しを3回も言ったしw)
結構へヴィーでしょ??

(話は今回に戻る)
5分位の時間と思ったら、1時間はゆうに過ぎてたみたい。

気が付いたら、コロコロベットに乗せられて、移動してた。
腫瘍のホルマリン漬けを先生が「見とく??」って・・・
「ぃや~見たら気絶しそうだから見ないでおきます」って、
十分気絶(寝てる?)だろって・・・
ベットの脇に置かれ一緒に移動。
それから当分意識がなかったよぅです。


オペはとりあえず終了。あとは、結果を待つのみ・・・
今身近な人に迷惑かけてます。2分の1の割合で「黒」。
「黒」であれば、私はこのように普通の生活ができなくなってしまいます。
病気を苦に鬱で自殺される方の気持ちがよーくわかります。
なんでも、自分がその立場に立たされて気持ちがわかるものです。


長くなりましたが、退屈な毎日を音楽を聴きながら過ごしてます。
ARATA包まれるよぅな感覚になる優しい歌声や、
アニキ(下山さん)力強い躍動的な歌声は、ブルーな時に元気がでます♪
2人共、対照的なVoですが、まずARATAの歌で落ち着いて、
アニキの歌で活力をw
うん、生きていこうって感じw

これからどんな立場になろぅと、守るべきものを守るために私は頑張りますよ!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]